2018年07月04日

四季の森公園散歩

昨日は関東地方はよく晴れ猛暑になっていました。北海道や九州では低気圧や台風の影響で豪雨が続いているようですが、じゅうぶんご注意をしてお過ごしください。
ハナイカダ(ハナイカダ科・ハナイカダ属)葉の上にちょっこと花ができ、この時期には黒い実になっています。葉の筏の上の花、珍しい形の植物です。
四季の森公園散歩


アメリカノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科・ノウゼンカズラ属)連絡トンネルの入り口に咲いています。北アメリカ原産だそうです。
四季の森公園散歩


ヤブミョウガ(ツユクサ科・やぶみょうが属)花木園と林の境に咲いています。ツユクサ科なんですね。
四季の森公園散歩


シシウド(セリ科・シシウド属)先日、ノダケかな?と紹介した画像はシシウドでした。同じ個体が、花が開いた状態になったら別物だとわかりました。
四季の森公園散歩

ヤマユリ(ユリ科・ユリ属)が咲き始めました。公園にはたくさん育っています。これからが楽しみです。
四季の森公園散歩


オオバギボウシ(キジカクシ科・ギボウシ属)の花のつぼみが膨らみ始めました。
四季の森公園散歩

いつも気持ち玉ありがとうございます。



Posted by maria at 17:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。